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自分が他のプレイヤーをノーマルゾーンで10回殺してしまうと強制的に地獄にワープします。
他のプレイヤーを殺す行為を「PvP」と呼びます。
脱出方法は5分間生きのびることです。
ただし地獄には強力なモンスターが出現します。
倒してもアイテムは手に入りません。
また死んでしまうと高確率でアイテムを落とすため、スライムなどに消化される場合があります。

5分間耐えた場合は火田民村からスタートします。
何十回もレベルダウンする恐れがあるので他のプレイヤーを攻撃するときは注意しましょう。

PvPシステムの仕組み(公式サイトから)
相手キャラクターをノーマルゾーン内で倒した場合に、PKカウントが「1」加算されます。

・赤ネーム
相手のアライメントがChaotic(-1以下)になっている時には、
その相手を倒してもPKカウントはつきません。
(0〜499がNeutral、500〜32767がLawful、-1〜-32768がChaoticとなっております。)

・ピンクネーム
相手から先制攻撃を受け、相手がピンク色になっている時には、
その相手を倒してもPKカウントはつきません。

・アライメントが30000以上の場合
自分のキャラクターのアライメントが30000以上の時には、他のプレイヤーを倒してもPKカウントはつきません。

・PKカウントのチェック方法
オプションウィンドウのコマンドオプションから、現在のPK回数をクリック。もしくは
コマンド「/checkpk」をチャット入力スペースに直接入力することで現在のPKカウントの数がわかります。

PvPのリスク (公式サイトから)
1)PKカウントが「10」になると、地獄に連れてかれ、
一定時間地獄内で生きていなければアデン王国に戻ることは出来ません

2)PvPを行い相手キャラクターをノーマルゾーン内で倒すと、
自分のレベルに応じてアライメントがChaoticになり、
罪を償わなければなりません。(自分のレベルが高いほどリスクが高い)

 □アライメントがChaoticの場合に起きるリスク
  ・一部のお店を除きNPCとアイテムの取引は行えません。
  ・モンスター等に倒された場合には、高確率でアイテムを落とします。
  ・モンスター等に倒された場合には、高確率で魔法を忘れます。

このリスクは、リネージュワールドの世界感に基づくものであり、
Chaoticキャラクターを否定するものではありません。

3)最後にノーマルゾーンでキャラクターを倒したときから実時間で24時間以内は、
ガードやレンジャーに追われつづけます。(攻撃されます)

 □24時間以内にガードやレンジャーに倒された場合
  PKカウント「1」が消失され、追われることはなくなります。
  ※倒された場合には経験値も減ります
  ※PKカウントに「2」以上の加算があった場合でも、
   ガードやレンジャーに倒されて減るPKカウントは「1」のみです。
  ※レベル10以下のキャラクターはガードやレンジャーに倒されても
   PKカウントも経験値も減りません。

 □24時間を過ぎた後にガードやレンジャーに倒された場合、PKカウントは減りません。

4)連れているペットの犬、サモンモンスター、テイミングモンスターなどを使い、
PvPを行なった場合、その飼い主にPKカウントが加算されます。

犬などの管理は、飼い主の責任と考えます。
もし犬が、飼い主の意思に反して他プレイヤーを攻撃しに向かった場合、
犬笛を使ったり、テレポートを行なったりすれば回避できます。

犬の姿が見えない時は、注意して下さい。

出現モンスター
スライム、インプエルダー、オークスカウト、スケルトンマークスマン、ケルベロス、コカトリス、バシリスク
サキュバス、サキュバスクイーン、ブラックエルダー、ドレイク、バフォメット、ベレス、デスナイト、デーモン

地獄マップ

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